Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

マジきゅんマジきゅんふぉーりんらぶ(*'ω'*)

 

自分の誕生日の翌日にあったまじキュンのライブにゆっけちゃんからお声掛けいただき、行ってまいりました!

自分は落選してしまってたんですけど、ゆっけちゃんと一緒に行くはずだったぷーちゃんが行けなくなってしまったみたいで、お声をかけていただきました。

けーーんさん大好きなぷーちゃんを優先させてと思ったんですが、理由が理由で無理強いもできない状況だったので、ありがたく同行させていただきました(本当にありがとうございました!)

 

と、言っておきながらこの日の私はP5脳だったし、いろいろ寄り道してしまって…

 

遅刻しました!!!!!!

 

あ、これ間に合わないわ\(^o^)/と思いながら向かってたわけですよw

到着したときは一曲目のラストあたりだったかとwww

通路側だったらよかったんだけどね…あいにくど真ん中だったんだwセンター的な意味でなくwww

いろいろ寄り道したのはお互い様…いや、プリンセスカフェ寄りたいって言った私が悪いですww

 何はともあれ、席について早速ライブ体制w

 

セトリはこんな感じでした。

  1. マジきゅんっ! No. 1☆/ArtiSTARs
  2. Walk in the lonely night/梅原裕一郎
  3. My world, Your world/KENN
  4. Step of Happiness!/羽多野渉
  5. Rainbow Star/江口拓也
  6. Shiny color/蒼井翔太
  7. Sweets a la mode♪/小野友樹
  8. キミという光/梅原裕一郎
  9. Dear my special/ArtiSTARs 
  10. Magical Flower/ArtiSTARs 
  11. Art Session!!!!!!!/ ArtiSTARs
  12. Please kiss my heart/ArtiSTARs 
  13. キミにマジきゅんっ!/ArtiSTARs 

ライブっていうだけあってがっつり歌っています(*'ω'*)

コンビが歌い終わるとトークコーナーになるのが良かったですね!

個人的にうれしかったのは、ずっと聞きたかったMagical Flowerが聴けたことです!

星フェス準備会で、当選メールで最初ライブもあるという書き方されていたのに、ないですって訂正メールが来たときはこの曲がもう聴ける機会ないものだと思っていて( ;∀;)

けーーんさんの振り付けも正式採用されて、振り付けコーナーもあったし、その際にキャストさん2人が会場に出てきてくれて、それが友樹さんだったのが本当にうれしい…!

まじキュンダンス踊る友樹さんが見れたよー!もちろんわちゃもかわいかったです(*´Д`)

 

順番すっ飛ばして一番最初にこの部分話しちゃったw

基本的にどの曲も振り付けがある感じでした!円盤が出たらじっくり見たいと思います(*´▽`*)

最初の梅原君の曲では薔薇が舞うのが後片付けがたいへ…素敵だったし、

けーーんさんは大きな筆を使ったパフォーマンスが素敵でした!

わちゃは空を飛ぶし、

えぐちくんは踊り頑張ってたw(何を隠そうゆまは奏音のキャラソンが大好きである!)

あおいくんはすごく雰囲気が出ておりました!

友樹さんは…あたし、割と新人の頃から友樹さんを応援して来たけどこんなかわいい友樹さん初めて見るかもしれない!いや、いつもかわいいんだよ!!でもマジキュンの時って特別かわいいと思うの!全員で歌ってる曲のソロバージョン聴いてもいつもそう思うの!!

はよはよ円盤はよ!!!!!!

 

バラエティコーナーはセクシーバスケ?なのか大きなボールを会場に飛ばしてゴールするものと、

例のエチュードからのキュンキュンするセリフ言って例の曲を流すコーナーも最高に楽しかったですwwww

円盤収録される日曜夜いった方に聞いたけど、もっとすごいらしいから収録されるんか心配なんだけど見たいwww

ちなみにその方が言うには、アンコール曲が公演ごとに変わってたとか。

私が行ったのはキミにマジきゅんっ!でしたからね。

ED曲だしアニメのイベントだから歌うとはわかっていたけどPlease kiss my heartが聴けたのが嬉しかったな…。この曲大好きなのです(*´ω`*)

 

Twitterでもつぶやいたことあるんだけど、まじキュンの曲はふと歌詞に意識してみると本当にいい曲ばかりなんですよね。

ライブなら行きたいと思ってたのでこうして参加できたのがすごくうれしかったです。

最高の誕生日プレゼントいただきました!

開演が遅いので、帰らなきゃいけない人がちらほらいたのが残念でしたね…。アンフィだもん…。

ゆっけちゃんも最後までいられなかったのが残念だったわ。

 

ライブが終わってふと思ったのが、ぷーちゃんにも参加してほしかったなと思ったこと。

円盤が出たらぜひみんなで上映会出来たらいいな。