Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ステラ・コンサートまとめ♪♪

はい、昨日11時半頃、疲れてクタクタになって我が家に帰って参りました…。

昨日のまとめ~!!

まず浴衣で行ったのは知ってるよね?(知らんがな)

大変だったよぅ!

帯がペタンコにならないように新幹線ではもたれないよう気を使ったし!!ジロジロ見られるし(~_~;)

で、先に着いてた皆さんと合流。

めいちゃんとは3回目になるんで、流石にすぐわかりました☆

着いたのが早すぎて暇すぎ!!!!

でもその分語れましたよ(・∀・)

めいちゃんのマイミクさんのひとみさんと仲良くもなれましたし♪♪

で、いよいよ開場!!

3列目の真ん中です…!!近い近い近い近い!!!!!!

まずは演奏者全員で演奏でカノンさんが歌います。

カノンさんは本当に楽しそうに歌われるんで自然とニコニコしちゃいますね。

よし、今日のカラオケで歌おう!!!!

しかし!紀章のカッコいい事!!

ノータイでスーツ…!!たまらん!!!!!!

昼と夜とではシャツの色が違って、MCの方に『白いシャツが似合いませんね(笑)』って言われてたね。

イトケンはノージャケットだった。メガネが素敵でした…!

夜はベルトとネクタイが情熱の赤に変化してた!!

水橋さんが、学院祭の時みたいにショートパンツにニーソで可愛くて、リリっぽかった☆

MCの方に『リリさん』て呼ばれてた(笑)

でも夜は高木さんとお揃いのワンピースになってて可愛かった!

続いて、アニメで使われた名曲。

昼の部ではガヴォットとアヴェ・マリア

どちらも大好きです(*^_^*)

夜の部ではエンターテナーとアダージョでした。

夜って感じですね。

そしてライブドラマ!!

昼見てると夜がさらに楽しめたかな!!

夜の方はアドリブ多めで『白が似合わない』とか月森君が言ったり、『情熱でバスケに誘う』とか土浦君が言ったり、リリのてんどん発言が面白い!!

後はキャラソンの演奏。

歌ではないよ?

昼では太陽の粒子ピアノソロ、夜では月の欠片ヴァイオリンソロ。

それから15分休憩。結構、長かった。

そして!!!!

待っていました、歌のコーナー♪♪

昼夜、同じ曲で二回聞きましたが、飽きません!!

紀章は『月の欠片』。

これはとにかく、良い歌ですよね☆

そして流石紀章!!!!カッコ良すぎてたまらん…!!!!

イトケンはアナザーレボリューション。

昼の部では間奏の時ピアノを弾くまねしてたけど、夜はまぢめに歌ってたね。

この歌はいろんな意味で印象が強いのでドキドキしました!

で、メインの学内音楽コンクール、アンコール演奏。

昼と夜の部では曲が違いますね。

私個人としては、カノンが聞けたのが嬉しかったです。

この曲はコルダ関係無しに大好きなんで!

後は、クラリネットポルカ。冬海ちゃんの曲で一番好きです。

革命やシャコンヌが聞けたのも良かったですね!!

夜の部ではまたまた冬海ちゃんの3つのロマンス第2曲が嬉しかった!

後!!ザ・ヴァイオリンと言った曲!ツィゴイネルワイゼン!!!!!

これが生で聞けて嬉しい!!この曲、急に激しくなるところが大好きなんで!!!!ヴァイオリンの室屋さん、本当に凄い指使いでした!!

で、みんなで愛のあいさつを演奏して終了。

そしてアンコール!!

クレッシェンドやコルダのテーマが聞けました。

夜の部では新幹線ギリギリで、皆さん出てくる前にダッシュで帰りました。

タクシーで高速使って、新横浜に急いだ!!

新幹線は9時34分で、着いたのは9時22分!!!!

ギ、ギリギリ…!!!!

ヤバ、帰れないトコだった…!!

やっぱ夜の部も行くつもりなら泊まりで行かなきゃね~。

夜の部では半年ぶりにゆうりちゃんに会えました!!!!

冬コミ…12月30日に会ったきりだから本当にちょうど半年ぶり!

出会って2度目だけど、すんごい仲良くできました~!!ミクでやり取りしてるからですね!

次のネオライはおまえらに行くから会えないとか…!!

あぁ、ふく子を見てくるのね!!!!よろしく言っといて…!!

で、夜の部では帯が取れちゃって…ゆうりちゃんに直して貰ったよ!!

着付けできるって聞いてて助かった(つд`)

本当にありがとですよ~!!!!

疲れたんで、お別れ会は不参加。

代わりに横浜お土産持っていきました。

では、本当に昨日はご一緒してくれた、めいちゃん、まことさん、ひとみさん、久々に会えたゆうりちゃん!!

凄く楽しかったですよ~!!

本当にありがとうです!また何かあった時は遊んでくださいね!!!!

次はフェスタで!!!!

追記!!

キャラソンの後に、3BKANAYANNのCMが流れたんですが、このCD!!期待していいですよ!!

特に柚木様ファン!!まず、曲名にときめくはずです!!

私は個人的に金やんの曲が気に入ったかな。

あの金やんのポーズがすごい気になるんですが!!

火原の曲も良かった!!

後、DVDのCM。やっぱ、月森君ファンの方が多かったのかな??

月森君のジャケットに歓声が上がりました!!

うん、すごい素敵なジャケでした!!

やっぱときメモでいう詩織ちゃんポジションなのね、月森君は!!(そこは葉月にしとけよ、私)