Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

やっとかめ☆【画像追加】

名古屋弁で『久しぶり』を意味する言葉。

ちなみに使いませんwww

本日はレイラちゃんが名古屋に来てくれるとあり、僭越ながら、ガイドさせていただきました。

今日は、パソコンに画像転送するのが面倒なので、画像はまた後日。

昼前に名古屋につくとあり、バタバタと支度しながら、着く前にジルに行ってファンデの替えやバースストーンネイルのアクアマリンをゲット。

時間になり、待ち合わせでレイラちゃんに会う。

三成祭以来だから、3ヶ月ぶりかな??

お昼前だったので、何か食べる?との事で、名鉄百貨店へ。

ここは、矢場とんも山本屋もひつまぶしのお店があるから、便利。

一番早く入れそうな山本屋でみそ煮込みを食べましたレストラン

実は、マモやグラロデが『みそ煮込みが~』って言ってたから、久々に山本屋で食べたかったんで嬉しいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

だいぶ柔らかくなったって聞いてたけど、相変わらずかたい山本屋www

隣の人が『これが名古屋らしいねん』とか言っていましたが、違います!!

みそ煮込みはかたいモノと思わないでげっそり

名古屋では『山本屋はかたい』という常識ですからexclamation ×2exclamation ×2

食べた後は、名城こと名古屋城に。

いつもはチャリでいくんだけど、バスでバス

久々に来たけど、何やら改装みたいで、あってほしくない柵とかある。

ちなみにスタンプ帳を持ってたら、入る寸前でハンコ出された。

あのハンコは、かなり綺麗に保管されてるから嬉しいるんるん

堀にいる鹿さんも元気でしたーるんるんるんるん

近くで撮った写真。

やっぱ名古屋城って大きい方なんですかね??

お土産屋で買った『しゃちほこ焼き』

人形焼のしゃちほこverですね。

出来立てだったのでおいしかったです☆

その後は徳川園に。

現在は徳川の雛人形が展示されてて、おすすめの時期です。

アタシもついつい雛人形の時期にくる機会が多く、雛人形を見るのは3回目ですね。

雰囲気がすごく好きです。

庭園も見たかったけど、有料なので、隣のカフェでお茶しました。

多分、誰かの家をカフェにしたもので、お庭を見ながらお茶を出来るんですが、風が強くガラス窓から『ピシッ』って音がするのが恐かったですあせあせ

のんびりしたあと、バスに向かうと利用してた観光バスが行っちゃって、代わりに別の名駅行きに乗ることになったけど、行っちゃった後だから、外でしゃべってました電球

名古屋に戻ると、いい時間だったので、最後にやまちゃんで手羽☆

本当は3号にしようと思ったけど、太閤店にいきましたわーい(嬉しい顔)

三階の太閤通り側の窓辺のお座敷で手羽先るんるんるんるん

レイラちゃんと飲むのは初めてだったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しかったですーウッシッシ

食事をしていたら、いい時間になったんで、名駅に戻ってレイラちゃんをお見送りるんるん

あっという間でしたが、久々に会えて嬉しかった。

名古屋まで会いに来てくれる方はなかなかいないので、本当に嬉しかったですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

案内するのが初めてで、かなりgdgdで申し訳なかったけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

レイラちゃん、1日ありがとうございましたm(__)m