Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

水しぶきの中で動く世界

今日は希望休(イベント参戦)でない日曜休み!

友達と遊べる!!ってなわけで、最近行きたくて行きたくて仕方なかった名古屋港水族館に行ってきました!

去年、おたる水族館に行った時も、

来月、京都水族館に行くのでHP見てても、

あれ?シャチいないなって思ってたんですが、シャチってどの水族館にもいるわけではないんですね。

しかし、シャチの赤ちゃんがいるってことで行くしかないですよ今でしょ今!

名港水族館は私が小学校の時にできて、中学上がるあたりに友達と行ったのが初めてだったんですが、

その時はイルカが居なくて、シャチしかいなかったのでどこにでもいると思っていたんですよね。

ちなみに、名港水族館はそれ以来来ていませんwwww

今回で2回目であります\(^o^)/

ゆまさんはイルカよりもシャチが好きです。

それはきっと、昔やってた七つの海のティコの影響なんだと思う。

ナナミが林原めぐみさんだったんですよね、確か。

シャチと一緒に泳ぎたいなぁ…。

でも生体を調べるとシャチの強さがチートすぎるwwww

あんなかわいい見た目なのにどSとかときめくよね(((o(*゚▽゚*)o)))

と、水族館行くまで職場で熱弁していたんですが、わかってもらえなかったですwwwwwwww

名古屋港で待ち合わせだったんですが、同じ電車に乗っていたらしく、電車降りたあたりで合流。

日曜日なのか夏休みなのか大繁盛ですwwwww

えらい人です。次から次へとじゃんじゃんやってきます\(^o^)/

で、あたしらは開園前に着くように来たんだけど、

お腹がすいてしまったので、10時開店キャッツガーデンで腹ごしらえを…!

しかし、11時までデザートとドリンクしかやってないというよくわからんシステムwwwwwwww

まあ、お昼はお昼で食べるってことで、デザートをば。

モンブランワッフル!

さすがにパフェな気分ではなかったwwww

ここで簡単に近況報告話したかな。

お互い職場に苦労するわよね~~。

で、11時頃に水族館に向けて出発( ´ ▽ ` )

入口!雨なのが本当に残念ですよね。

まだ比較的に新しい水族館ですよねー。

まあ来月、本当に新しい水族館に行くんですけどねwwwww

入場券買ってすぐにお土産屋を覗く我々wwww

シャチのぬいぐるみ買いたい衝動を我慢して、入場!

入ったらすぐにシャチやバンドウイルカちゃんのプールがあります。

本日の目的のシャチプールにテンションMAX↑↑

こちらが赤ちゃんシャチのリンちゃん!

一般公募から採用されたお名前だそうです。

鈴のように可愛く、海の王者のように凛と育ってほしいということからリンちゃんらしいです。

シャチはりんちゃんじゃなく、まこちゃんだよね?…と、時事ネタが浮かんだのは内緒の話(ゝω・´★)

お母さんのステラさんにピッタリくっついていて可愛いなぁ…(*´ω`*)

ステラさんもリンちゃんを大事にしてるみたいで微笑ましい(*´ω`*)

こっち見た( ゚д゚ )

かわいいいいいいいいいい(*゚▽゚*)

舌出しのサービスサービス(*´ω`*)

一番前に行けたせいか、ずっと俺のターンなサービスタイムになって幸せ…!

今しか見れない母子シャチ…いいなぁ。

リンちゃんがこっち見てくれたので名残惜しいけどあとにすることにするwwwww

ばいばーーーい!

そっからイルカさんやベルーガさんを見て、順路に沿って展示を見ていきます。

展示はシャチを売りにしているからかシャチ関係が多かったかな。

fc2blog_20130826173151864.jpg

シャチの本物の歯を見せてもらいました。

こんなんに噛まれたらひとたまりもないですね\(^o^)/

進んだ先にあるイルカさんのプール。

ゆったり座ってイルカを眺めれるブースですね。

世界有数の大きさということで、かなりでかかったです。

この上に多分ショーのプールがあるんだと思う。

なんかすごく仕込まれた動きをするのですが、この2匹は同じ動きをずっとしていました。

でもってイルカショーのステージに移動!

ふちっこの前の方があいていたのでそこで拝見!

若干水もかかりましたwwww

ショーの内容に感動とビックリもしたのですが…

ショーのナレーションが遊佐浩二そっくり!

ですが、ぐぐったらゆさこじゃないそうです。

週間遊佐浩二で違うと本人が言ってらっしゃいましたwwww

ショーの途中で曲が初音ミクさんに!

てっきりニコニコにうpされてる曲だと思ってぐぐってみたんですが、

トレーナーさんが作ってる曲なんだそうです\(^o^)/

そんばかなあの調教、あの曲結構すごかったぞ(;゚Д゚)!

イルカ調教師でなくミクさん調教師でしたか…!

赤ちゃんイルカはリンちゃんですし、そのうちルカさんもいれてください!

イルカショーのあとはシャチプールでシャチの公開トレーニングが見れるそうなんですが、

雨降ってるし、人も多いし、

ショーのモニターで見れるということなので、モニターで見ることにしました。

シャチさんのジャンプぱねぇ!

で、入れ替えの時にステージ真ん前陣取れたので、そのまま次の時間まで待機してベストポジションでショーを見ることに(*´ω`*)

お隣のご家族が良い方だったので、交代でどっか行ったりしたりしてましたw

やっぱいい場所で見るといいですなぁ。

イルカさんからの海水プレゼント。

見てる場所ではまったく水かからないので安全だけど何か寂しくもあるw

フラフープ!

ジャンピング!

ドルフィンキック(*゚▽゚*)

でもってED

ばいばーい(^o^)ノシ

んでもってまたまたショーのステージからシャチさん拝見。

…なんか前の方で見たくなるよね??

そんなわけで、次のイルカさんショー前にシャチプールで待機して見ることにしましたあああ(。・ ω<)ゞ

ですが、このイルカショーではずっと失敗してたフリスビーキャッチ成功していたので、正面で見れなくてしょんぼり…!

この迫力!!!!!!

生シャチに感動だわ(*゚▽゚*)

ぴちぴちピッチ(*´ω`*)

近くまでやってきまして…

上陸~~!

(。・ ω<)ゞてへぺろ

こうやって水に戻っていくのね…

もう一頭も上陸!

こっちがお母さんのステラだったかな。

さっきのがランちゃん。

この時のトレーニングでは上陸を披露しようとするとリンちゃんがステラさんにもランちゃんにも着いてきちゃってちょっと邪魔しちゃうのが可愛かったですw

まねっこしたいのか、お母さんとお姉ちゃんが大好きなのか、可愛いなぁ(*´`)

見事なジャンプを最後に見せてくれました(*゚▽゚*)

最後に近くにやってきてバイバイなのです(ヾ(´・ω・`)

実は魚さんやペンギンの方に行ってないまま、そろそろいい時間だし帰ろうかってことにwwww

あたしはシャチ目当てできたんで別にいいんですw

友達にはイルカショー待機の時に見てきてもらってるしねー。

夕飯でも食べてく?ってことで寄ったのが朝と同じくキャッツ(=‘x‘=)

肉のスギモトとコラボの八丁味噌ロコモコ食べた~!

ここのキャッツは観光客用に作ってあるのか平日のコスト下げるため、メニュー少なめだった。

パフェとかの種類がさみしいので、まあそのうちパルコに買い物に行った時にでもキャッツに行くかなと思ったです。

夕飯も食べて、じゃあ帰るかってなった時、なんかナイトパフォーマンス見ていけるような時間だったので、

翌日仕事の友達とバイバイして水族館に戻る私。

(ゆまさんは翌日も休みなのです)

ここで調子に乗っていたのであいぽんちゃんの充電がご臨終になりましたwwww

一名様なのでいいポジションも座りやすかったんですが、

お昼に会ったご家族が昼からずっとその場所にいたらしく、気づいてくれて「隣どうですか?」って声かけレくれたのでご一緒させていただきました!

ひとり寂しかったから嬉しかった(´∀`)

ナイトパフォーマンスはほぼ同じ内容だったんですが、昼よりサービスサービスぅな内容だったかな。

BGMもボカロじゃなかった←

夏休みの特権だから、ぜひこっちのショーも見てから帰って欲しいですね!

ご家族とバイバイして、最後にシャチプール覗いて帰りました。

帰りに職場に休み希望出してきた。

なんか介護設定付けたためか、ちょっと休み希望に優しくなったぞ、上司。

とりあえずかっきーサイン会と俺ガイル結果まで待ってもらえることになったwwwww

そんなわけで、2013年夏、唯一夏っぽいことをしてまいりました!

リンちゃんの成長も見守りたいし、平日の混んでない時に定期的に行けたらいいなぁ。

年パス作ろうかしら…!

来週は京都に参ります。

来週も水族館ですwwww

来週も日曜になるので、ファミリーと観光客で混むんでしょうなぁ…。

かなり前から企画してた京都!

ああ、もう9月ですかぁ…!待ってたわーー(*゚▽゚*)

そんなわけで、来週も素敵ホリデー!

頑張って日曜まで頑張ってお仕事お仕事だね!!