Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

B-PROJECT プレミアムステージ in AnimeJapan 2016に行ってきました。

1stSTAGEの前日、当落が来てありがたいことに当選したAJのステージに行ってまいりました。

AJって名前になってからは初めてかな。

 

f:id:sayumayu0512:20160327122008j:plain

今回のお目当てはBプロちゃんのステージのみなので、観覧車入場からの入場です。

 

時間余ったら、オノパラのお渡し会とか、諏訪部さんがチューニングしたフェロ☆メンの視聴がしたかったんだけど、

朝にキッチンカーの整理券をもらって、それがステージ終わって向かうと間に合う時間帯だったのであきらめましたwwww

 

しかし、ステージ入場口、すごく遠かったですね‥!

一般入場口と一緒の方向もあって、人もすごいし間に合わないかと思いましたwww(キッチンカー整理券もらいに行って結構時間ぎりぎりなのもあったしw)

 

まあ、なんとか入場して交換とかのお取引とか終えて席に着いたんですけど、今回のお席もいいお席でありがたかったですw

センターではないものの7列目でキタコレ側でした(*'ω'*)

1stSTAGEの時はキラキン側でしたからね!

キタコレ揃う時にキタコレちゃん側なのは本当にうれしい( ;∀;)

 

animeanime.jp

レポはここで上がってましたー。

 

 

 TSはこちら。

期限もうすぐなんですけど(;'∀')

こういうの残してほしいから、円盤の映像特典で入れてほしいな‥!

 

 

今回の司会もアメザリの柳原さんでして、今後もBプロちゃんのイベントがある際は柳原さんだといいなーと思いますw

いつか相方も来てほしいw

 

 

ステージ始まると、ユニットごとにキャラのセリフが入ってキャストが登場という流れでした。

だいさくは案の定アドリブ王でしたねw

北門君に対して「承太郎さん」って呼ぶし、「Bプロの奇妙な冒険が始まるよ!」とかいうし、小野Dは小さく「やれやれだぜ」とかいうし。

DAISUKE二人そろえた時点で止め役がいるわけないですよねwwww

 

ステージにキャストが揃うと挨拶なんだけど、

1stSTAGEに続いて、柳原さんとだいさくのやり取りが見れてわたし幸せですwww

1stSTAGEと並びが変わって、だいさくがちょっかい出すのが豊永君に変わっただけなんですよねwww

うえーいw結婚生活どうよーwwwってからむのが楽しいww

そして加藤和樹かっこいいw

最近私の中で熱い上村君もかわいくて幸せですし、まっすーのみかちにあえてまたうれしいw

キタコレ、THRIVE、MooNsと全員いるのはほんと貴重ですし、その場に入れて幸せでした‥!

 

 

今回はキラキンがいないのでアニメ化かな?と思っていたら本当にアニメ化の発表でしたw

アニメ化の発表をAJでやるとしたら、最近追加されたキラキンはいないだろうなってのが私の予想だったので。

予想はしてたものの、やっぱ発表されるとぎゃあああああですよねwwww

なにより雪広うたこさんの新しいアニメ化用のイラストのともくんと竜持君がかっこいいかわいい!

もちろんTHRIVEとMooNsもみんなかっこいい!!

 

 

タイトルの「〜鼓動✳︎アンビシャス〜」に関しては、前日に豊永君のマネージャーが漏らしてましたよねw

なんの発表もないのに明日はこのステージです!ってツイートしてて「え?なに?やっぱアニメ化でサブタイトルなの?」と思ったらそうだったとw

AJのサイトでもニコ生のページでも、会場でもその名前でてなかったのにあれはちょっと良くないですよね(;´・ω・)

 

ゲームが発表されてさらにアニメ化っていうことは同時進行なわけなんですね。

でもアニメ化でまた変な感じに荒れないといいなが私の希望です‥!

なんか1stSTAGEでかっきーが言いたそうにしてたのはこれなんだろうなと思いましたw

 

 

アニメ化が発表された後はユニットごとにお話を聞くわけなんだけど、

キタコレちゃんはDAISUKE二人ですし、仲良しだそうですw

あと3ユニットの中で人数も少ないですし、フットワーク軽いとのこと。

 

キャーキャー言われる担当が小野Dで

お笑い担当がだいさく。

この担当はこの場で決まったとかww

柳原さんはキンキみたいだねってコメントしてましたw

アメザリ相方の代わりをしようかって立ち上がるだいさくに小野Dが「あなたは声優!」って止めてたのが楽しかったですw

あと、声をそろえて(揃ってないw)「ダイスケ的にオールオッケー!」

 

 

二人でキタコレについてのカンペを見始めるんだけど、キタコレはそれぞれの名字からとったという今更な話題だけど、名前からとったら「ヒサジ」になるからみょうじでよかったねという小野D。

席を立ってカンペを覗きに来る豊永君にこないだのステージのデジャヴを感じましたわw

だいさくが「まあゴテンクスみたいなもんだよね」とまたDBの話題を出したわけなんだけど、フュージョンするかどうかまだやってやらなかったのが少し残念(今回そんな時間もないですしねw)

キタコレの相方がいたところで小野Dですから、柳原さんのツッコミは前回と変わらないですよねw笑わせていただきましたww

 

 

 

次にTHRIVE3人。

この3人はラジオやってますし仲良し。

THRIVEはバランスとれてるし、曲もかっこよくていいですよねw

アイドルを見下してる人(ごうちん)もいるってところで、和樹が「それ俺か?あ、」っていって豊永君を指さすんだけど、豊永君がぼけてキタコレのほうを見るのが楽しかったwww3人の枠からはずれませんwwwww

この3人は曲的にもメンバー的にも踊れそうでいいですね(*'ω'*)

ファンのことをスライバーと呼ぶって話題でだいさくは「スライム」って呼んでいたそうですw

今回は隣の豊永君がだいさくと絡むねー(大変ですねW)

 

 

次にMooNsなんだけど「こっちまで回ってこないと思いましたよ!!」と祥ちゃんwww

「今後こういうイベントがあったらキタコレと逆にしてください!」とまで言ってましたww

まあ予想できましたけど、祥ちゃんがしゃべればだいさくは真似しますよねwwww

それに対してキタコレ2人は「キテナイコレになっちゃうw」とかいってそのあとに「でもダイスケ的にはオールオッケー!」とつないでて、これMooNsの話聞くんじゃないの?wって感じでしたw

上村君が何か言おうとしてそれで遮られたから「ちょっとぉ!MooNしゃべってんのー!」って言ってるのがかわいかった(*'▽')

柳原さんに「MooNsしゃべってるのーって弱いなあw」って突っ込まれてたけどかわいいのでよしw

だいさくが西川君に媚び売ったっていうけど、それレボレボの曲の歌詞なだけで意味合い的には朝倉大介ですからwww

もうキタコレちゃんの曲、大ちゃんに作曲してもらえww

 

話し戻してMooNsは個性強いって話で「トゥンクとかねー」とかいいだすのがかわいいw役名じゃないよ上村君w

リーダーは決まってないけど、リーダーを受け入れてるって増長くんはいいですねw

PVでは「もう、リーダーじゃないんだけどな」ってせりふになってたのがいいw

まあ、ビジュアル的には完全に祥ちゃんがリーダーでしたよねww

 

キラキンの話も出たけどやっぱキラキンでないで10人でやるみたいだから、2期とかあるのかな。

 

 

ここでチャイムが鳴って「〜鼓動✳︎アンビシャス〜」からお願いがあったのですが、

「会場の皆様の声をアニメ本編で使用したいので録音させていただけないでしょうか?」というもの。

ただ、ギャラは出ませんから!!(だいさく談)

 

そんなわけで、アニメでキャーってセリフが出たら中にゆまさんの声もはいってるという大変名誉なことに!

 

画面に「歓声\キャーーー!!!/」って表示されたのでそのように客席が歓声を上げたんですがどうも棒読み過ぎるということで、

登場した時と同じ歓声を上げるためいったんはけるキャスト陣。

どうも7秒間とるんですけど、

小野Dに「時を止めるなよw」というだいさく。それに対して「北門は時を止めらんねーよwwww」って返す小野Dwww

や、なんかともくん時止めれそうですけどねwwww

 

で、キャスト陣でてきてキャーーー!!!!なわけなんですが、最初はTHRIVEの投げキッスにキャーなんですけど、最終的にだいさくが豊永君の乳揉みをし始めてのキャーー!!!に変わってましたwww

 

次は後ろ向いて振り向いたシチュエーションでのキャーーー!!!をとる。

何気にジョジョ立ちをする小野Dなんだけど、結局Dの胸をまさぐるだいさくにだいさくのむねをまさぐる豊永君。

あの、キタコレ+αとその他が全然違うんですけどwwwwwww

ちなみに和樹のスター性はすごかったですwww

 

アニメ始まったらこれが使われると思うとうれしい!

「俺のきゃーも入ってる!」という柳原さんに「あなたにはギャラでませんけどね!!」とだいさくがいって「出るよ!!!」ってつっこみをいれるけど、豊永君にまで「え、でるの?」って言われてるのが楽しいwww

これ慈善事業でやってたら面白いですよねほんとwww

 

 

アニメは7がつからとのことで早いなーと思いました。

主題歌OPは10人が歌う7/6発売「鼓動✳︎アンビシャス」西川君作詞千代丸王子作曲らしい

EDはキタコレが歌う7/26発売「星と月のセンテンス」

ただ、EDのシングルにはTHRIVEとMooNsの新曲も入るとのことで、ならおとめ妖怪ざくろのアニメみたいに週替わりでED帰ればいいのにーと思いました。

キタコレ推しだけど均等にしてほしかったな!

 

ステージで柳原さんが「公式サイト、公式Twitterただいまオープンしました!」と発表があったのですが。

「ただいま」ってとこで裏のスタッフさんがボタンを押したので本当にその場でオープンしたそうです。

ステージ参加者はすぐフォロー等できず残念w

ステージ後そっこーフォローしましたけど!!

 

 

これでステージ終了なんですが本当にあっという間でした。

でも会場に来てる人にはアニメ本編にも出てくるアイドル雑誌「XOXO(キス&ハグ)」特別号をプレゼントしてくださるとのことでお土産がもらえて感激でした。

ただ、中身は一緒だけで表紙が違って選べないってとこでブーイングw

まあその辺は交換やらアニプレブースでも配布するからもらってねとのこと(まあそっこーなくなったそうですがwww)

アニプレブース、昨日はまだアニメ化発表されてなかっただろうしこの日だけの配布だったんだろうな。

翌日アニメイトとかで配布とのことでしたが、夕方地元のメイトいったらMooNsだけやたら減ってたなwたぶん、その次の日になくなったんだろうな‥。

 

ちなみに、現在コラボしてる京都のタワレコはその日になくなったというツイート見ましたwwww

 

 

最後に挨拶なんだけど、これはMooNsからにしよかということでキタコレでなくMooNsからの挨拶になってましたww

まっすーは「毎週毎週トゥンクできる話にできたらいいな」って言ってました。

でもこの10人がどうまとまるか私も気になるw

 

祥ちゃんが話そうとしたら乱入してきただいさく。

楽屋で王茶利のボイスサンプルを一生懸命聞いてたそうだw真似しないといけないからね!っていってたのが意味わからんwwww

 

かっきーの挨拶にもありましたがBプロってなんなの?が形になったのはいろいろ不安があるものの私としてもうれしい。

 

上村君はリーダー役としてMooNsがそろってうれしいって言ってて私もうれしくなりました。

しかし、映像見てると寝癖?みたいなのがあってかわいいなーと思ってしまうw

 

和樹はライブやりたいしとライブに乗り気だったのがうれしかったです。

THRIVEの曲はライブでぜひ聞きたい‥!

 

豊永君はTHRIVEだけでなくほかのユニットでからむことを楽しみにしてると言ってくれてうれしかったです。

前回のイベントドラマでほかのユニットと掛け合いしてのが楽しかったのでもっと見たかったけど、その場にいなかったことかいたから、ごうちんがほかのキャラとどう絡むのか私も楽しみ!

 

だいさくはやっぱりこんかいも西川君の歌の歌詞を挨拶しにしてましたねw

夏アニメなのでやっぱHOTLIMITになり「カラダを夏にして!」から入るw

映ってなかったけど、隣で豊永君は軽く踊ってましたwww

 

小野Dは初めてステージに立てたって話なんだけど、「さっき(その前にやってたジョジョのステージ)で立ってたじゃん」とだいさくに言われて「やれやれだぜ」と言わされてて笑ったw

DAISUKEふたりの化学変化がいいものになるといいですねwww

 

柳原さんからいつか衣装を身に着けてライブやってくれたらいいねと言ってくれたのがうれしいです(キラキンがやってたからね)

こういうこと言ってくれるなんてよい司会ですよね。

今後もBプロで何かあれば柳原さんだといいな。

 

 

そんな感じでステージは満足させてもらったんだけど、XOXOがほしいからか後ろからすごい押す人がいたのがやだったな(;´・ω・)

あと個人的に初めて全員揃うから1コーラスだけでも永久パラダイス聞きたかった‥!

 

 

 

 OP&EDは複数買いかなーwwww

 

鼓動*アンビシャス

鼓動*アンビシャス

 
星と月のセンテンス

星と月のセンテンス

 

 

 

 

 

 ちなみに帰りは遙か祭で横浜に行ったのでシュウマイ弁当買いましたとさw

 

f:id:sayumayu0512:20160330185008j:image
 
f:id:sayumayu0512:20160330185017j:image
 
 シュウマイ弁当大好きw