Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

セブスカ、コンプしたので久しぶりにゲームの感想文を。

 私の乙女ゲームはニルアドの隼人√で止まって、カリギュラ討鬼伝2で遊んでいたわけなんですが、昨日ニルアドを終わらせて発売日に買って放置してた7'scarletをプレーしておりました。

 

 

7'scarlet

7'scarlet

 

 

 

ニルアドは間も空いちゃったのもあって感想文スルーなんですが…

セブスカはニルアド以上に私が楽しめたのもあるので、感想文書きたくなっちゃいました(*´ω`)

いろんな意見あるみたいですが、私は好きです。システムもサクサク進めれる感じなんでさっさとフルコンプできちゃいましたwww

動くのがすごいなーなんか思い出すなーと思ったら、魔都紅色幽撃隊と同じTOYBOXさんの制作でしたか!あれもよく動いたよなー!

ソウスケさんは沢城千春さんだし倉花さん眼鏡だし、志我君似てるなーと思ったらそういうことでしたかww

 

おまけ要素が少ないかなってのがちょっと残念だったくらいかな。

 

 

ちなみに私が一番好きなのは小林沙苗さん演じる比良坂ユキ君です(*´ω`)

沙苗さんの少年声はやっぱいいですよね…!

大人な女性演じてる沙苗さんも好きなんですけど!

なんでDグレ、沙苗さんじゃなくしたんですかね…( ;∀;)

攻略キャラだったらユヅキさんかなー。

 

ここで攻略キャラについて語っても仕方ないですし、個別に感想書いていきますか。

ネタバレ含むのでここで折りたたんでおく。

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20160812205147j:plain

具土ヒノ

元ネタはヒノカグツチですかね。まんまだなwなんでヒノカグツチにしたんだろ??

セブスカは「わー千春君が乙女ゲーでるー!買わなきゃー!」ってだけだったので、信長君が出てるのすっかり忘れてて、

「あ、メインは信長君なんだ」って感じでプレーしてましたw

うん、メインなだけあっていいポジションだしかっこいいね!

シナリオもすごくよかったし、イチコちゃんがすごく好きなんだなーってのが伝わってきてすごくいいです。

正統派なルートだなと思いましたわ。ほかのキャラが何というかちょっとクセ強いのもありますしねwそれもあってちょっと影薄いような気がしないでもないw

うん、ほかのキャラの√では完全空気で、イチコちゃんがほかの√の時何してんだろと思ったらまじめに働いてるようで( ;∀;)

でも彼のTIPSを見たら好きにならずはいらないと思うよ!?

でもキャラクターもの好きな設定はいるの…か…?

 

 

f:id:sayumayu0512:20160812205150j:plain

梨イソラ

彼に対して言いたいことはまず一言…

「シン君がトーマ化した…(ノД`)・゜・。」

中の方が柿原氏だからそう思っちゃうんですよねw

なんか節々でやばそうな感じはしたけど、最初から攻略できる2名のうち片方がこれなんて予想外すぎるでしょ( ;∀;)

犯人に「監禁彼氏」呼ばわりされてるのがすごい笑えましたwww

まあ愛は重いんですけど、チャラそうに見えて実は一途っていうのはいいんですが…ううーん(;´・ω・)

ところで、イチコちゃんはハッピーエンドのあと帰っちゃったんですかね?残るの??

家庭環境が一番不憫なのは彼なような気がしたな…。

どうでもいいですけど、パティシエキャラってなんか岸尾だいすけ氏の印象が強いんですけど、だいさく出てますが警官役なんですねw

パティシエキャラはなかしょーのスミレくんが一番好きですwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20160812205152j:plain

奈雫トア

攻略序盤、なんか反応かわいくて「あ、一番好きかも」って感じにはなったんですが、

A-TOバージョンがなんか好きになれなかったw見た目内面ともにw

あのコミュ障なトア君が好きだったので、ぐいぐい来る感じがなんかがっかりに( ;∀;)

あと、スチルの多さとか彼√で真相ED入れるとか、EDは森久保祥太郎氏とかいろいろ優遇されすぎじゃないですかね??それもちょっと萎えちゃった原因(;´・ω・)

あ、EDが森久保氏の歌なのはいいんだけどね!聴きたい曲だったし。

 

ユアがお姉さんなのはお姉さんがいる話出た瞬間わかりました。

名前似てますもんねw

ユアはイチコちゃんと同い年だけどトアが弟なのはトアは年下になるのか?って考えてましたけど、双子だったのねw

真相後にEDが変化するのはいいですね。

ガマキさんがすごいネタキャラでありいいキャラなんでお気に入りですw

 

 

f:id:sayumayu0512:20160812205151j:plain

比良ソウスケ

志我正宗にしか見えない…。あれ?君、車いすは??

そして声も志我正宗である…!

彼はなんか恋愛対象って感じしなかったなww探偵っつーか、謎解き要員…?

いや、なんか早朝におティーをしばきにいったりで結構デートらしいことしてるんですけどね…。

なんか海外の探偵ドラマのワンシーンみたいに思えてしまってwww

頼れる男だし将来有望だしかっこいいんだよ?なんでなんだろねwww

志我君に似てるから彼氏というより相棒ポジで見ちゃうのかなwww

幽撃隊止まってるねwやらなきゃねwww

彼もなんか村の風習に振り回されてかわいそうな方なんですけどね…。

ハナテ√ではお父さん生きてるっぽいだけイソラ君よりは恵まれてるのかな。

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20160812205153j:plain

雲ユヅキ

ほかのキャラの√ではなんだこの野郎いけすかねぇな!(# ゚Д゚)って思ってたんですが、個別√ではなんかかわいいじゃないですかになってましたw

三木さんが攻略キャラとか最近では珍しいですよね。

しかし彼は何で上はネクタイ絞めてきりっとしてるのに、足元はジーパンなんですかねww

しかも石田純一スタイルだしww

トロフィーで理想の上司ってのがありましたが、果たしてそうだろうかww

でっかい子供なようにしか見えなかったけどなwwww

一番好きとか言っておいて特に語ることはないんだけどねwww

イチコちゃんならキョウジさんともうまくやれそうだしいいんじゃないですかねwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20160812205149j:plain

刀神ハナテ

最近の光さんはなんか愛の重いお兄ちゃん役が多いんですかねwww

正直、彼のルートはある必要があったのか謎な感じがします(;^ω^)

ある意味おまけ的な要素なんでしょうか??

うーん、普通に人間のお兄ちゃん設定がよかったかな。

月読さんがFFXのシーモア並みに執念深くて怖い印象のが強かったルートですかねw

変に恋愛対象みたいにしないで、お兄ちゃんのままでもよかったんじゃないかなーと思うwww

 

ところでオトメイトのヒロインは基本的になんか相性悪いんですけど、イチコちゃんは好きになれましたw

この子けなげでかわいいでしょ?頑張ってるんだよ応援したくなるでしょ?みたいな露骨な描写が少ないからですかね?

みんなが守ってあげたくなるような存在だけども、プレーしてる側もそんな気持ちになりましたw

とりあえず、ヒノくんと結ばれるのが一番幸せな気がするぞイチコちゃん!

 

 

謎解きらしい謎解きが終わってしまったんでセブスカはFD期待できないかな?

もうちょっとあの村でみんなと過ごしたりしたかったんですけどね…( ;∀;)

 

とりえずオトメイトにしては私は好きなゲームでした!

やっぱ外注した方がいいみたいですねw

次はカラマリと数乱購入予定ですが、そっちも楽しいといいな。

後、地味にロロアリ楽しみにしてます(*´ω`)