Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

P5聖地巡礼してきたよ!②【四軒茶屋編】

ペルソナカフェを後にした後、まだ時間があったので四茶の舞台、三茶に凸!

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201939j:image

 四茶きたー!みたいに撮ってみたはいいものの、電車待ちのオネーサンが映り込まないように撮ったので変な写真www

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201955j:image

 純喫茶ルブラン

ルブランのモデルは「スナックニューマリーナ」だそうです。

うーんもし営業中でもワタクシはいる勇気あるかしら…!

ちょっと中がどうなってるか気になるんですけどねw

 

  

 

f:id:sayumayu0512:20161017202043j:image

 富士の湯

利用者以外立ち入り禁止の文字は聖地巡礼お断りってことなの??

でも結構前からあるっぽい看板w

 

f:id:sayumayu0512:20161017202055j:image

 割とそのまんまでテンションスゲー上がる!!

あ、ちゃんと注意書き通り立ち入ってないから!

銭湯の中も行ってみたいけど勇気が足りない( ;∀;)

友樹も足りない!!!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017202108j:image

国籍料理屋

ルブランの近くにあるなんか気になる店w

これはゲームの中では入れないけど実物はちょっと行ってみたいので改めてP5話せる友達と食事しに来てみたいですね(*'▽')

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017202122j:image

酔っ払いがいつもいるとこ。

ところで、さっきからいらっしゃるおじい様、気になりません?

別に追いかけてるわけじゃないんですよ!

 おじい様も聖地巡礼かな?

まあ、冗談はさておき、ゲームで通行人が歩いてるみたいでリアル地元の人うれしいw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017202136j:image

 ここもなんかいつも迷い込んで入っちゃうんだよねw

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017202146j:image

 駅までショートカットー!

おじい様もここでお別れ!

ちょっと寂しい( ;∀;)

 

 

最後に実際出てくるお店をパチリ。

f:id:sayumayu0512:20161017202006j:plain

 

f:id:sayumayu0512:20161017202018j:plain

f:id:sayumayu0512:20161017202030j:plain

 

そしてバッティングセンターを撮り忘れるっていうねwwwww

はい、ここも改めてリベンジだー( ;∀;)

時間ある遠征の時にゆっくり回ってみたいと思うし、スーパームラマサの中にも入りたいですwwww

 

 

 

 

 

【おまけ】

f:id:sayumayu0512:20161017202210j:image

治神宮

おイナリがここで破魔矢をくれるんですよね(*'ω'*)

そんな理由で待ち合わせギリギリなのに代々木に向かう電車を降りて行ってきましたw

お参りもしてきました!

破魔矢をもらえなかったのが残念です!!!!!

ほんとに突発的だったんで御朱印もおみくじも絵馬も書いてないのでちょっと残念( ;∀;)

原宿も写真残せばよかったなー。

 

ってなわけで突発的過ぎてなんか抜け落ちてる聖地巡礼でした!

でも周れて楽しかったーー!