Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ホテルと博多の夜【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行②】

福岡旅行日記続きに参ります!

ゆーたく祭後、ホテルに戻ってチェックイン。

今回のお宿はロイヤルパークザホテル福岡でございました(*‘∀‘)

ロイヤルパーク大好き!

 

f:id:sayumayu0512:20170523204848j:image

綺麗なお部屋ー!

 

f:id:sayumayu0512:20170523204907j:image

バスと トイレが別で、しかも浴槽と洗い場がある!最高だ(*´▽`*)

フロントの方も翌日朝食で利用したカフェの方もすごく親切でした!

また福岡来ることあれば是非ここを利用したいなー!

 

さて、荷物を預けて夕飯にレッツゴー!

福岡の夜はもつ鍋でした!

 

f:id:sayumayu0512:20170523205053j:plain

どのお店がいいか調べれ一番評判がよかったのがこちら。

やま中さん。

予約していってまいりました!(その際全然電話つながらなかったですw)

ちなみに、しゃべりながら歩いてて通り過ぎて、入り口どこ!?ってなってしまったというww

 

ちなみにこの店、高校生完全お断りですし、フロントがあってなんか入る店間違えてないか不安になるw

でもお値段はすごい高いわけではないのですよ。

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523204925j:image

席について早速オーダー!

私の愛しのハイボールちゃん(*´▽`*)

 

 f:id:sayumayu0512:20170523204959j:image

ゆーたくメンバーも前日に食べていた明太子(ここのじゃないけどなw)

ここの明太子はほんのり柚子の味がしてさっぱりしておいしかった!

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523205022j:image

メインのもつ鍋!

おすすめの味噌で食べました!

でも味噌っつーか、白湯みたいな感じだったかな?

こってり過ぎず食べやすかったです(=゚ω゚)ノ

もつおいしくて追加したいとこだった!

 

f:id:sayumayu0512:20170523205042j:image

〆に雑炊!

キッチンで作って出せますよと言われたのでそこはおとなしくプロに任せて作っていただきました!!

もう満足です(*´Д`)この店来てよかった…!!ありがとう!ありがとう!!

 

 

 

さてさて、ホテルに戻ってお風呂も入ってさっぱりして、日付が変わるころにはみるたんのお誕生日祝いをしました!

 

f:id:sayumayu0512:20170523205116j:image

事前にオーダーしてたプリントケーキ!

ふぉろわさんに教えて貰ったお店なんだけどすごいおいしかった!!

これ、また頼みたいかもと思った!!

 

ちなみにおにぎりはえぐちくんが前日に買っていた地域限定?なやつです(セブンイレブンであるのかな?名古屋はちなみにかしわづくしだった)

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523205136j:image

 みるたんの好きな野目くん&暉くんにしようかと事前に共通の友達とかにも相談していたんだけど、ゆーたくもBプロも好きな方からゆーたくのほうがいいよって言われたからゆーたくケーキにしたのです。

えぐちくんの誕生日でもあるしね!!

喜んでもらえてよかった(*'ω'*)

 

 

f:id:sayumayu0512:20170523205203j:image ケーキをつつきながらブリパ円盤をみる至福の時間を過ごしながら福岡の夜は更けていくのであった…(ちゃんと歯磨きして寝ました!)