Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

P5聖地巡礼してきたよ!①【渋谷編】

友樹さんのツアーファイナルの日、ペルソナカフェに行ってきたわけで、

渋谷にどうせ行くならと、行ける範囲で聖地巡礼してきました。

ボソ)渋谷、正直嫌いなんですけどね…

 

夜行バスで池袋に着いて、支度したりあいぽん充電してレッツら渋谷!

整理券配布までまだ時間があったのでまず一番に向かったのがココ!

 

f:id:sayumayu0512:20161017201705j:image

ジト

最初は1F辺りうろうろしてたんですけど、どうもなんか違う感じがしたので、エスカレータ上がって2Fに行ってみたらこれだ!って感じでした。

ゲームのアングルで撮りたかったけど、そこまで凝ってなくて申し訳ないwww

3周目入るときにでもそれっぽい画像写メって今度は頑張りますwww

 

ここで整理券そろそろもらいに行かねば~と名残惜しいがアジトを去る。

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201714j:image

 チ公前広場の電車モニュメント

愛称:青ガエルっていうんですってね。

太陽コープの吉田虎之助でお世話になってる場所!

カフェに向かう途中にパシャリ!あ、宝くじは後回しでスルーしちゃいました!

 

ところで今はこんなコラボになっているそうです。

www.sanrio.co.jp

タイミング間違えてたらプリンな電車を撮影することになってたんだなw聖地巡礼じゃなくなっちゃいますが、これはこれで見に行きたいけど、期間中もう都内に行く用事ないwwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201732j:image

前広場

幻影異聞録#FEでもお世話になりましたね。

P5でも盛り上がる舞台。

クリフォトに続くんだっけ?

ここ、いつも人がいっぱいでゆまさんが渋谷嫌いの理由の一つw

これ撮ったときは朝だったので比較的少なかったですけど。

 

ちなみにここでカフェに向かって巡礼は一時中断。

整理券抽選のため、待機してました。

で、無事整理券ゲットして、カフェの時間までの時間つぶしの際に聖地巡礼再開!

 

f:id:sayumayu0512:20161017201744j:image

 109MEN’S

絶対行かなきゃ!おイナリが私を待っているのよ!コープMAXにしなきゃ!と一番行きたかったのがココ。

しかし、田舎者には見つけるになかなか大変であったぞ!(;´・ω・)

この座り込んでる人、おイナリだったりしない?

しないですよねwwww

いつかここで誰かと待ち合わせしたいですはぁと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201801j:image

 ベジタリアーノ

おイナリからすぐそばにあるので迷わずわかりましたw

「ジュースの森」って名前だそうですね!同じくP5聖地巡礼してるっぽいオネーサン達がが買う?みたいな感じでいましたw

ゲームとか関係ないオネーサンもスタイリッシュに購入されておりました。

ワタクシは、このあとカッフェでドリンクファイトが待ってるので、我慢しましたw

ゆまぺろ☆

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201814j:image

 銀坐線改札

ゲーム序盤、ワタクシが積んだ改札ですw

どうしてもJRに乗りたくなるんだよ!!!!

あれか、2階に上がって乗るんだーってよく思ってた電車ですねwこれ、銀座線っていうんですねwww

 

うん、銀座⇔渋谷で使ったことあるのにね!!!!!!!

 

絶対ワタシ主人公の遅刻は乗り換えできなかったって理由だと思うの!!!!

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201829j:image

R改札

残念ながらリセチャンとかなみんは映りませんでしたw

ヨンジェルマンまで行きたかったけど、ここでいい時間だったので断念。

みるたんがP5ハマってくれた際に改めて正式な聖地巡礼の際に全部回りたいと思います!

 

 

f:id:sayumayu0512:20161017201841j:image

くじ売り場

カフェに向かう際にパチリ。

そういやゲーム上で宝くじ1回しか買ってないなw

5000円当たりました。

現実もそんな感じで当たればいいのにー。

 

 

で、カフェに行くわけで、渋谷聖地巡礼終了。

今度はもっといろいろ回りたいなー。

カフェの後は四茶こと三軒茶屋に向かうのでした!(それもちょっとしか回れなくて不完全だけどw)

 

 ちなみに時系列あるので一応貼っておくかw

カフェの日記~。

sayumayu0512.hatenablog.com