Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

サユの攻城日記(岡崎城Ver.)

はい!

明日はテイルズなのに何してんですかね??

ですが、今日は大事な日なんで、どうしても岡崎に来たかった。

そのついでに攻城です♪

岡崎城は家康が今川氏に人質として幽閉させられてたお城ですね。

…ずっと幽閉されてりゃ良かったのに。

規模としては小さいですが、中にはちゃんと展示があります。

刀もあって、村正があったのはちょっと因縁を感じますwww

村正は徳川の血を吸う妖刀というエピソードがあります。

アンチ徳川必須装備で、幸村なんかも愛用。

受付のおばさんがいい方で、三河武士の展示やお抹茶を奨められたけど、この後行くトコがあるんで断念。

これで愛知の城も残すトコ、長篠のみです!!

お城スタンプ、ただ今7つ。

先は長いなぁあせあせ

ぢゃ、お米買いに行きますかるんるん