Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

協奏曲と書いてコンツェルト

少し前からはまってる漫画がこれ。

信長協奏曲

信長協奏曲 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/02/10)
石井 あゆみ

商品詳細を見る

私、基本的に歴史漫画とスポーツ漫画は好きじゃないんですが、

これは本当に面白かった。

人物やストーリーが本当に新しくて好き。

覇王として描かれる事が多い信長が、現世からタイムスリップしてきた男子高生ということもあって、

今まで信長像とぜんぜん違うんですよね。

ちょっと柔軟なサブローの信長、とても好きです。

6巻が出る少し前あたりにはまったので、

6巻で朝倉&浅井同盟軍との戦いから、森可成さんが歴史では討ち死にしちゃうよなーっとどうしても続きが気になって漫画喫茶で本誌を読んでしまいました。

やっぱ歴史は変わらないですよね…。

この漫画の可成さんはすごくいいお父さんで、好きなキャラだったので、残念です。。

でも今後、長可や蘭丸が信長にどう絡んでいくのか楽しみでもあります。

私はよく、レイラちゃんに、

本能寺何とかしたいとか、関が原何とかしたいとか話題を持ちかけるんですが、またそんな話がしたくなりました。

レイラちゃんに久々に会いたいし、また史跡巡りしたいなー。

そんな私、本当は戦国時代より平安時代のが好きだったりします。

地味に百人一首クラブとか入ってたくらいですよwwwwww

源氏物語とか大好きだったので、源氏物語ミュージアムとかも行きたいんですよね。

夏から始まるアニメ、うた恋い。は原作が大好きだったので、楽しみです!

好きなキャラが諏訪部さんや綾ちゃんなので☆

上映会、当たるといいなー!

さて、そろそろ支度しますか!

すっかり延長してしまっていますwwww

きょうはおまえらに参加してきますよーー!