Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

はなのいろはうつりにけりないたづらに

戦国戦国いっておりますが、実は同じくらい平安時代も大好きなあたしだったりします。

文化とかはやっぱ雅な平安時代のが好きだなー。

小学生の頃から百人一首クラブとか入っておりまして、

1番最初に覚えたのが、タイトルの小野小町の歌。

子どもの頃はやっぱお姫様の札を覚えたかったんですよね。

今なら、藤原義孝陽成院の歌が好きだなー。

うた恋い。のアニメ化が決まってから、うた変を含め、読み返してたら久々に百人一首がマイブーム(^O^☆♪

ちはやふるも興味あるけど、百人一首というか、平安背景と歌人に興味があるんでこれはいずれ見ようかな。

そんなわけで、嵐山の時雨殿にすごく行きたいです!

月曜日に京都にいきますが、休館日なんだな…これが\(^o^)/

随心院もいきたいなー。

ちはや効果で、今、滋賀の近江神宮で袴レンタルができるそうなんです。

袴で神社とかあたし的にたまらんスマッシュ過ぎていきたいんだが、これまた月曜休館。。

京都いくついでにいきたかった。。

時間あれば帰りに寄ろうかな。。

うた恋い。はドラマCDのキャストが私的に微妙だったんだけど、アニメは好みなので(業平が諏訪部さん!)楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上映会いきたーい!

そんなわけで、月曜の京都がたのしみであります!


超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版超訳百人一首 うた恋い。3 DVD付特装版
(2012/04/20)
杉田圭

商品詳細を見る