Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

テイルズオブ名古屋PARCO*3

テイルズ×PARCO、3日目。

今日は馬場Pサイン会(゚▽゚*)♪

あたいは18時の部だったんだが、

台風直撃になるので、問い合わせしたら変えてくれると聞いて、14時の部に行ってきました!

iPhone忘れた←

Twitterで吉積さんみた!って話を聞いたので、お写真渡せるかなってワクワクしながら、PARCOにまたまたあたし参上惨状!

雨がすごかったぜ!

ミラ様着ていこうかと思ったのだが、まだちょっと暑いのでやめて、

同じPARCOで買ったオリーブのジャンスカでいきましたw

交換してもらえて、最後尾で待ってたら、吉積さん発見!

エレベーターの方行っちゃう!いてもたってもいられず、列抜けて追いかた!

で、エレベーターの中に勢いで付いてって、エレベーターで話しかけました\(^o^)/

今日のテイルズフェスでお写真ご一緒に撮って貰ったって話をしたら、

「そうですよね^ ^」って!

うはぁ、覚えててくださったー!!

緊張してバンナム吉積さん宛に送れなかった話をすると、

届いたお手紙は必ず目を通してますので、送ってくださいとのことでした!

で、エレベーター降りたとこでまたお写真ご一緒に撮って貰った、と←

次はバンナム宛に送りたいと思いますw

で、ギャラリーに戻ってまた列待機。

あたいは最後から2番目だったんだが、

列抜けたから、最後でいいですよって話かけたきっかけに後ろだったイケメソ君とちょっと仲良くなったw

あたしの番になりまして、

馬場Pに連れて行ったティポに早速「あ、ティポだ!」ってつっこまれる。

だって、せっかくだからティポ連れて行きたかったんだもんw

で、こんにちわって握手。

まさか握手して貰えると思わなかったからかなり嬉しい!

どこから来たんですかって聞かれたんですが、名古屋って答えなんで会話弾まずw

で、私からいつもステージ楽しみにしていますってお声をかけてみた。

そっからTGSの話になって、TGS行けなかった話をし、プトマヨ姿見たかったと言ったら、

「見なくていいですよ!見せれたもんじゃないですよ!キツキツだし///」と、照れてらっしゃいました(≧▽≦)☆

で、ちょっと疑問だった、キャラがどうしてこの県になったかーとか聞いてみました!

ファンタジーの世界なんで、特にいわれはないんだけど、

このキャラならここに興味あるだろうとかそんな感じで決めたそうです。

このキャラなら仙台に興味あるんじゃないかなって、とアルヴィンを例えに出してくれたから嬉しい!

確かに、アルヴィンは伊達政宗とか好きそうだなぁ。

エリーが北海道もなんか納得できたし。

で、終了と。

終わった後に、ポスターにサインして貰ったり、写真撮ってる方がいたんで、関係者?と思ったんだけど、

写真頼んだらオッケーだったんで写真撮らせていただしました!

あたしは色紙、馬場Pにティポを持って貰ってw

いい思い出だ…。

あたしのティポに馬場Pが触ったぞー!

ティポにもサインしてもらいたかったぜ…!

これがサインですねー!

日付いれてもらえたら良かったかなぁ。

くっ、仙台のアルヴィン欲しいぜよ…!

残りわずかになってたので、買ったグミ

あと、ティポ欲しいの…

エリーがダブった!誰かティポと交換してー(>_<)

てなわけで、台風前に素敵な一日になりました!

本当はね、マモのFCイベントだったんだ、今日。

でも馬場Pとこうして接せるのはもうないからね…。

追記で…。

愚痴になるから、ここはスルーしていいよ。

ええと、昨日ね…

Twitterでね、見知らぬ人に買い物頼まれたんです…。PARCOの。

最初、行けないなら…と、ちょっと聞いてみたんです。

そしたら、仙台や北海道の子にも頼んで欲しいとか、

アクセとか高いものとか、ポスターとかかさばるものでさ。

あたしも北海道と仙台は友達に無理いって頼んでるからさ、休みの日に行ってって感じで。

私の友達とかなら友達が欲しいからって頼めるけど、知らない人に頼まれて…ってお願い出来ると思う?

しかも、お使い頼むためにフォローして来たみたいなんだよね。

いきなり挨拶もなしにフォローされて、あなただれ⁈って感じだったもん。

で、仮にあたしがお使いして、北海道や仙台の友達に頼んで、あたしや友達に何か得があるんですかね?

友達のために、とかなら無償でもなんとも思わないけどさ。

あたしは名古屋住まいなんで、イベントはもちろん、ナンジャが始まったり、マルイワンが始まったりしたら名古屋から交通費出して行くんです。

もちろん、行けない時はお願いすることがあります。

どこにお住まいか聞かなかったけども、仮に関東だとする…。

関東住まいの人が行けない~とか言うのは地方の人に失礼じゃないですか?

イベントのために、北海道や福岡や沖縄から出てくる子とかあたしの友達にいるんです。

@の後ろにプトマヨ買うために貯金するみたいなとかあったので、だったらそれで行けばいいんじゃないですか?と、思いました。。

やっぱTwitterこえぇぇ(((( ;゚д゚)))

ちなみに、チラッと覗いてみたら、何事もなかったように呟いてらっしゃるので、

日本終わったな…と改めて思いました、はい(´・ω・`;)