Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

五章 福原事変【念願の生田神社参拝】

土曜日はとうらぶアニカフェ@神戸三宮もあり、神戸に行ってきました。

あ、関西に行った目的は王ジャン緑川光さんのイベント参加だったんですけど、アニカフェがあたってしまったので(; ^ω^)

カフェの後、美容院に行って(地元で時間なかったので)、時間が余ったので徒歩で生田神社に行けるとのことで行ってきました!

思いつきだったので御朱印帳持ってなかったんですけどね(´;ω;`)

 

 

f:id:sayumayu0512:20151207210558j:image

この日は物忌週間じゃなかったので、堂々と鳥居がくぐれる幸せ!!

鳥居くぐるの大好き!!!!

 

 

さて、なぜ私が生田神社に行くのが念願だったかというと…

遙かなる時空の中で3の福原事変の舞台だからなんですね。

ここで思い出すのは浜田賢二氏のゆっくりした口調がクセになる平知盛wあと景時さんですね(*゚▽゚*)

ハマったなー遙か3。今やっても楽しいゲームだと思う。ちなみにわたしは敦盛さんが好きでしたw

 

そんなわけでなにかちかくに用事があれば行きたいと思ってたんですよね。

うん、その思い10年越し!

 

 

 
f:id:sayumayu0512:20151207210616j:image
梶原の井。
 
 
f:id:sayumayu0512:20151207210629j:image
 
f:id:sayumayu0512:20151207210639j:image
景李さんは景時さんのお子さんだそうだ。
 
こういうのが残ってるのは嬉しいですよね(*゚▽゚*)
 
 
f:id:sayumayu0512:20151207210650j:image
土曜日ということもあってか結構人がいて、参拝に並びました。
参拝する際に天気に恵まれないので、綺麗に撮れて満足ヽ(´▽`)/
 
縁結びの神ということもあって女性が多いですね。
縁結びの運奪うなよってカップルに嫉妬した喪女はここですw
 
 
 弁慶さんの竹とか敦盛さんの萩とかあるはずなんだけど、探せませんでした(´;ω;`)
まあ、また来る機会あるだろうしその際にリベンジしよう…!
 
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151207210732j:image
生田の森。
戦ったなあ…!懐かしいなぁ…!
 
これといって何もないけど、ちょっとした散策にちょうどいいですね。
残念ながら私が行った時は工事のようなものをされていて、なんかじっくり見れた感じしなかったです(つд⊂)
 
 
 
わたしの御朱印帳にまた一つ新たな記録が残されました。
f:id:sayumayu0512:20151212120241j:image
出かけた時についでに回れたらいいなで始めた御朱印集め(と名城スタンプ)ですが、
こうして日付が入ると罰当たりかもしれませんが「ああ、この日はあのイベントいったなー」と一緒に思い出せていいですね!
 
来週は福山ッスルで千葉に行くので、千葉神社参拝に残り少なくなったから御朱印帳がゲット出来たらいいな!