Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

名古屋港水族館は年パス作るか迷うくらい好き。

また少し間が空いてしまいましたが、先月みるたんが名古屋に遊びに来たので、

名古屋で唯一おすすめスポットの一つである名古屋港水族館を案内してまいりました。

なので、今回は久々にヲタっぽくない日記ですw

f:id:sayumayu0512:20171005234927j:plain

5月に行った福岡の水族館が楽しかったので、名港もいいんだよ~来て~!って言ったのがきっかけです。

今年行くのは初かな?

 

f:id:sayumayu0512:20171005234916j:plain

入場してすぐ目に入るシャチのプールがゆまさんのお気に入りです(*´ω`*)

このプールの前に一日座り込んで眺めていてもいいくらいです!

シャチ大好きなんですwwww

 

f:id:sayumayu0512:20171005234906j:plain

某アニメのブームの際は混雑したりしたんですが、今は水族館のシャチの熱狂的ファンがいるくらいかな?

あと、この日は遠足の日だったのかロリとショタに囲まれた一日でしたw

 

 

f:id:sayumayu0512:20171005234857j:plain

 

f:id:sayumayu0512:20171005234848j:plain

あてくしはシャチが好きなんでシャチシャチいってますけど、

何気にイルカちゃんのプールも世界有数のプールだったりするんですよね。

どんなプールか撮ってきたらよかったねw

 

 

f:id:sayumayu0512:20171005235435j:plain

なんか野外にペンギンちゃんの小屋ができてましたw

 

 

それから上に移動してシャチのプールの上あたり。

f:id:sayumayu0512:20171005235427j:plain

かわゆす(*''▽'')

 

f:id:sayumayu0512:20171005235415j:plain

この調教師さんのシャチの撫で方が本当にかわいかったw

ちなみにこのお兄さん、ぴょこぴょこ動いてかわいかったですw

 

f:id:sayumayu0512:20171005235406j:plain

もう完璧なフォルムだよね!

かわいいよシャチ!!!!

 

f:id:sayumayu0512:20171005235356j:plain

たぶんわたしのシャチ好きは昔あった七つの海のティコってアニメがきっかけだと思うw

主人公のナナミちゃん(だっけ?)みたいにシャチと一緒に泳ぎたい(*´ω`*)

いや、食われると思うんだけどねwwww

 

 

 

それから場所を移動してイルカショーの場所取り!

最近の方は席が埋まってても、目線でそこ開けろとかみたいな訴えしてきますよねw

ちょっとゆまさんぷんすかだったわ!

 

ところでショーの前に簡単な映像が流れるんですが、遊佐浩二さんの声に似てね?となって、問い合わせした方がいたのかラジオで遊佐さん本人に違いますって言われたナレーションですが、

みるたんいわく、日野聡さんだそうですw

いわれてみれば…?そうかも…?

や、日野ちゃまファンのみるたんがいうんだし、間違いないかw

 

f:id:sayumayu0512:20171006000029j:plain

イルカショーはやっぱ楽しいですな(*´ω`*)

 

f:id:sayumayu0512:20171006000017j:plain

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

f:id:sayumayu0512:20171006000007j:plain

ちなみにこのお兄さんは上のお兄さんですw

すごく笑顔がいい!(^^)!

理由あって…とかすんませんでしたw

 

 

f:id:sayumayu0512:20171005235958j:plain

f:id:sayumayu0512:20171005235947j:plain

f:id:sayumayu0512:20171006000443j:plain

そういえば、曲が初音ミクちゃんじゃなかったです。

調教師さんが作ったオリジナルのボカロ曲…何気にクオリティ高くて楽しかったのにー。

 


2014/3/29 名古屋港水族館イルカショー 初音ミク (iPhone映像)

ちなみに参考動画。

こういうのは楽しいからどんどんやってほしいんですが、よくわからない歌手の曲になっててちょっとがっかりざんしたw

 

ちなみにショーの後、シャチの公開トレーニングの場所取りしてベストスポットで見るつもりだったんですが、

ゆまさん貧血でりたいや(;´・ω・)

いいんだ、地元だしまたいけばいいんだ!

 

 

 

水族館の後はみるたんの希望でひつまぶし。

f:id:sayumayu0512:20171006000433j:plain

まるや 本店 名駅店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9F レストラン街
2,800円(平均)2,800円(ランチ平均)

 

本当は蓬莱軒案内したかったんですが、名駅にはないので、まるやさんに。

ここもおいしいんですよ。最近は新幹線口近くにもできたんで、観光客にもお勧めです(*´ω`*)

時間があるなら熱田神宮参拝後に、蓬莱軒推奨なんですけどね!

次回は蓬莱軒案内するね!

地元に友達がいるというのはなんか新鮮な気持ちで普通に案内できるから楽しかったですw

 

 

どうでもいいけど、水族館ってなぜかときめきメモリアルを思い出してしまうんですよね…。

うん、無難なスポットで何度も行ったからだねwwww