Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

久富稲荷に行ってみました。

時間的に御朱印は無理だろうと覚悟はして、なるとさんに付き合ってもらって行ってきました!

ぎんぎつねの冴木神社のモデルの久富稲荷!

今、ぎんぎつねの作者さんから寄贈されたぎんぎつねの御朱印があるそうで、

今期一番気に入ってたぎんぎつねだけに御朱印ほしかったんですが…アキバでの用事を優先してしまったために断念です…!

また日を改めて、伺おうと思います!

桜新町サザエさんの街ということで、駅から出るとこんな像が!

サザエさんの美術館もあるそうなんで、今度じっくり来た時に見に行きたいですね。

何故かこの画像だけ小さくなってしまう…まあ、本題じゃないんでいいんですけども(;^ω^)

駅からしばらく歩いてあってるか不安になりつつも進むとこれがあります。

鳥居が続いてるんですよね!

さすが稲荷!

帰り道、サラリーマンのおじさんが鳥居をくぐって帰宅する場面に遭遇していいなあと思いました。

さて、ゆまさんは喪中ですので、ママソから神社行くなと言われてるのですが、

お参りと鳥居くぐらなければとお許しをいただけたので、鳥居をくぐらずに進みます。

鳥居くぐるのが好きなのに…。

お参りもできないし、

神社好きなあたしになんて酷な時期なんだ…!

到着!

流石に真っ暗で何が何やら状態ですが、提灯の明かりがいい感じではありませんか?(←自分への慰め)

お狐様!

漫画では金次郎さんがいませんが、こちらはお二人とも揃っております!

お狐様いいですよね…!

ゆまさん、やっぱ稲荷が一番好きだわー。

伏見稲荷、やっぱ早く行きたい!

喪中あけたら一番に行ってやるーー!

そんなわけで、簡単に見学させてもらい、今回は退散。

来年あたりに明るい時間にゆっくり見学と御朱印をもらいに行きたいと思います。

ついでに悟くんの根津神社にも行きたいですね!

新宿に戻って時間までティーしばこうと入ったお店が、出来た時にすごく行きたかったスラッピーケークスでした!

ここは自分でパンケーキが焼けるお店なのだ!

お好み焼き屋のパンケーキ版かな?

鉄板のあるお席と普通のお席が選べるんだけど、鉄板のあるお席は時間制限ありでした。

時間があんまなかったのと、夢中になったせいか画像が全然ありませんwwwwww

生地がホットドッグとかのケチャップケースみたいなのに入ってるため、好きな大きさ、形が作れちゃうのよね!

生地のフレーバーや、トッピングも選べて楽しい!

甘いのにうんざりしたら辛いものもちゃんとサイドメニューで頼めるみたいでした!

完成図!

うん、センスないよね!

時間もなかったからね!!←

ここもまたゆっくり時間作っていけたらいいなー!

味も良かったし、メニューも女の子が好きそうなものばっかだった!

アメリカはやっぱ発想がいいよねー(((o(*゚▽゚*)o)))

なるとさんからお土産頂いちゃいました!

手編みのシュシュだーー!

シュシュはあたし、すごく使うからすごく嬉しいです!

髪の毛のアレンジが出来ない子だから、シュシュとカチューシャばっかなんだよなw

毛糸のシュシュはなんか冬っぽいし、すごく嬉しいです…!

ありがとう…!

あともう一個!

私が前にユエちゃんと見つけて以来、大好きな品川駅のQBGのお菓子ーー!

ここ、はちみつスイーツのお店でほんとにおいしいし、可愛いんだよねーー!

いつもなにかしら頂いて帰るからなんかお返ししたいんだけど、いいものないんだよね…!

美味しくいただかせいただきました…!

本当にありがとうです!!

バタバタになっちゃいましたが、またゆっくり遊びに来たいです!

ありがとうですーー(*≧∀≦*)