Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

大正×対称アリスepisodeⅠ感想

PCゲーはあやかしごはんが終わったので、勢いでやりたい!と買わずにいた大正×対称アリスを購入してプレーし始めました!

 

買うタイミング逃してアニメイト限定版買えなかったから、そのうちステラで 買おうとか思ってたんだけど、

最近都内に行ってもステラ行ってる時間がないので、連動特典に関しても通販の方が楽だとポチっちゃったんだけど、シンデレラ攻略後少し放置してプリストやってたんで、時間かかりながらようやく1クリア。

 

 

 

大正×対称アリスepisode1 限定版

大正×対称アリスepisode1 限定版

 

 

童話モチーフの作品はすごく好きですし、

しかもキャラデザがだいすきなめろさん!

こりゃやらんといかんだろ\(^o^)/

 

世界観が本当に童話イメージって感じでしたし、

台詞も童話口調みたいなところがあってすごい雰囲気出てますね。

グラフィックも綺麗です!

大人が抱くフェアリーテイルな世界観だね。

 

値段が値段なので、すぐ終わるのかな?とは思いましたが、結構ボリュームあって、終盤には「まだ終わらないのか?」って思うところも(;・∀・)

 

キャラ達の掛け合いが楽しいです!PCゲーってそういうの多いですよね(*゚▽゚*)

特にアリスくんの毒舌っぷりはいっそ清々しいですねw

最初性格悪いなーって思ったんですが、慣れるとキタコレって気持ちになりますwww

 

主人公の百合花ちゃんは好き嫌い分かれるかもしれませんが、最近イイコちゃんなヒロインばっかりだったので逆に新鮮です!

あ、ちなみに百合花ちゃんいい子ですからねwただ、少し策士というか頭の回転が速い子です(; ^ω^)

相手とポンポン会話が進むのが楽しい!

 

ゲームの操作がちょっとなれないですw

まだ理解できてないとこあるせいですかね…!

バックログは!?ってなっちゃう…。

 

 

 

 

個別ルート感想!

 

 

 

『大正×対称アリス』応援中!

 

シンデレラ 

平川さんがこういうキャラって珍しいですね。でもやっぱりお兄ちゃん属性なんですねw

この声のトーンの平川さん好きです。

終盤に入る手前ぐらいに「え!?平川さんがこんなセリフを…!?」って耳を疑うセリフがありましたwww

 

最初の方は本当に嫌な奴で、グレーテルくんと白雪くんと仲良くしてるのが楽しかった!3人の兄弟設定いいですね!

なにより、従者のかぐやさんっておいしい設定ありがとうございます!

ルートによって設定が変わるのって楽しいです。

デレてからのかわいさは結構な破壊力なんですけど、すんません…かぐやさんとグレーテルくんがこのディスクで攻略できないのはわかってるんですが好きすぎてシンデレラさんへの愛が霞んでしまう\(^o^)/はよ1終わらせて2やりたい!

でもやっぱ一番最初に攻略出来るだけあって正統な内容だしルートだなって思いましたw

 

なんかもう百合花ちゃんが王子様過ぎて、シンデレラさんヒロインですねw

王子様っぽく姫たちを攻略していくノリで大変面白いですヽ(´▽`)/

選択肢間違えたら容赦なくBADなのが最近なかなかなかったので新鮮で良いです!まあBADっていっても魔法使いさんのノリでBADな感じあんましませんがw

一番最初に攻略したせいか、このゲームはこんなノリなんだーってやってたので、あんまシンデレラさん個人の感想が浮かばなくて申し訳ないっす(;´∀`)

 

 

 

 

 

『大正×対称アリス』応援中!

 赤ずきん

赤ずきんといえば、OZMAFIA!のスカーレット君を思い出すんですが、こっちはかわいい系じゃないですねw山姥切の赤バージョンみたいな←CVまえぬですしw

なんかずっとそっけないから寂しかったんだけど、進めていったらいい感じに予想を裏切られましたw

こういうまえぬの演技は珍しいかも。

赤ずきんはいいやとか思ってたけど、シンデレラさんより好きかも。

 

赤ずきん編のアリスくんは相変わらずですが、こっちは猟師さんとオオカミくんが出てきます!

オオカミ君が犯人かな~?とか思ったんだけど、犯人は予想外な方々でしたw

そっからの展開が早すぎて、「え?え?」な感じのままエンディングまでいった感じがしました(;^ω^)

でも、デレた赤ずきんさんはかわいかったので良しとします!

ずきんないほうが私が好きです!

 

叫んだり声裏返ったりいろんなまえぬさんが聴けるのでまえぬ好きな友達にぜひ進めようと思ってます!

 

こっちのBADは魔法使いさん普通なんですね。

ちょっと残念(´・ω・`)

 

 

 

 

王子様を救うってあおりだけど、シンデレラ、赤ずきんを男性化?なわけだから王子ってのはおかしいんじゃないかなーとか思ったのは内緒の話w

なんだかんだで楽しませてもらいましたが、終盤の展開がシンデレラさんも赤ずきんも疲れちゃいました…!

次は好きなキャラが2人いるepisode2やります!!

episode3が出る前に終わらせたいですけど…!!