Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

眠れない夜のこと。

今週のお題「眠れないときにすること」

 

寝れない時にすること、それは子供の頃から【妄想】だったりします。

物語を考えるに近いかな。

 

こういう世界にいたら、

こういう設定だったら、

こういう人達がまわりにいたら、

とかそんなこと考えてます。

 

それで、結構いいのが浮かんだら、

控えて話を書き始めたりもします。

 

Nolaって小説執筆ツールのアプリが便利で、妄想からいい設定が浮かんだら、プロットやら登場人物やらを残して、

ある程度かたまったら、書き始めたりします。

完全な自己満足なんで小説サイトにあげたりはしないんですけどねw

寝れなくなった時にまた考えて、消して書き直すこともありますし。

 

ある程度の年齢になってやりたいことは全部やらなきゃといった考えて方になったから、

小説もいつか心の準備が出来たら、なろうサイトとかにあげれたらいいんですけどね。

 

 

あと、寝れない時にするのもうひとつありました。

マンガサイトの試し読みをすること。

試し読みだけですw(続きが読みたい作品だった時は買います)

これやると、気付いたら寝落ちしてるんですよね。

 

結果スマホいじるってことになるのかな?

さて、ちょうど眠くなってきましたし、おやすみなさいです!